2002(平成14)年6月2日 EL499 丘珠 − 稚内 JA8729 SEAT:5A | |||
朝のANA便で福岡から千歳に飛び、JR・地下鉄・バスで丘珠空港に向かいました。 あいにくの天気でしたが、空港では3機のYS-11を見ることができました。 稚内まで、ずっと雲の中を飛行していました。 結局、エアーニッポンのYS-11に乗ったのは、これ一度きりになりました。 | |||
2003(平成15)年5月18日 JN144 出雲 − 福岡 JA8649 SEAT:7A | |||
SAAB340に初めて乗りました。 羽田からA300で出雲に飛び、乗り継いで福岡に向かいました。 | |||
2003(平成15)年5月24日 JN194 福岡 − 徳島 JA8777 SEAT:1A | |||
JALの特典航空券を利用して、四国旅行に向かいました。 東亜国内航空時代のYS-11には、大昔に2度(南紀白浜−羽田、奄美−伊丹)乗ったことがありましたが、JACのYS-11には初搭乗です。 | |||
2003(平成15)年5月25日 JN180 高松 − 福岡 JA8805 SEAT:16D | |||
徳島からJRで高松に移動し、翌日福岡に戻る便です。 機内はかなりくたびれていました。 だからじゃないでしょうが、この搭乗から2ヶ月後に退役してしまいました。 | |||
2003(平成15)年6月7日 JN151 福岡 − 高知 JA8766 SEAT:17A | |||
再びJALの特典航空券を利用した四国旅行です。 この便で高知に飛び、翌日高速バスで松山に移動。 松山からMD-81で福岡に帰りました。 | |||
2003(平成15)年8月2日 XM536 広島西 − 出雲 JA8591 SEAT:5B。 | |||
引退間近と聞いて、どうしてもJetstream3217に乗りたくなりました。 路線が限られており、九州からJR(普通列車)で広島に移動、駅からバスで広島西飛行場に着きました。左右1席ずつで16人乗りくらいだったと記憶しています。 女性パイロットが緊急時の説明をしていました。 出雲から米子に移動し、翌日のANA便で羽田に向かいました。 | |||
2003(平成15)年8月30日 JN143 福岡 − 出雲 JA8900 SEAT:10B | |||
引退前にもう一度Jetstreamに乗りたくて、特典航空券利用で出雲に飛びました。 | |||
2003(平成15)年8月30日 XM535 出雲 − 広島西 JA8591 SEAT:2A | |||
記憶では、この時期残っていたJetstream3217は、JA8591の1機のみだったような気がします。 広島西空港着陸直前に見えた宮島が印象的でした。 広島からは尾道に向かいました。 ※なぜかこのフライト時の画像が有りませんでした。よって、2段上の画像を流用。 | |||
2003(平成15)年11月29日 JN153 福岡 − 高知 JA8763 SEAT:8A | |||
半分はYS-11に乗るのが目的の、特典航空券を利用した四国旅行。 高知からは高速バスで徳島に向かいました。 | |||
2003(平成15)年11月30日 JN194 徳島 − 福岡 JA8763 SEAT:14A | |||
徳島で1泊し、翌日の帰路便です。 前日と同じ機体でした。 |