2018(平成30)年6月23日 曇り |
![](photo/3201.jpg) | ⇒ | ![](photo/3202.jpg) |
日高川を渡ってすぐにあった日高川駅の跡 | | 駅構内には複線の線路が残っています |
![](photo/3203.jpg) | ⇒ | ![](photo/3204.jpg) |
使われなくなった踏切から日高川駅方向 | | 同じ踏切から西御坊駅方向 |
![](photo/3205.jpg) | ⇒ | ![](photo/3206.jpg) |
西御坊駅の行き止まり部分 | | 草に覆われた日高川方向 |
![](photo/3207.jpg) | ⇒ | ![](photo/3208.jpg) |
行き止まりから見た西御坊駅 | | 角度を変えて1枚 |
![](photo/3209.jpg) | ⇒ | ![](photo/3268.jpg) |
西御坊駅の正面側 | | ホームから市役所前駅方向に1枚 |
![](photo/3210.jpg) | ⇒ | ![](photo/3265.jpg) |
御坊駅方向は直線が続きます。 | | 【平成20(2008)年2月3日】10年前の西御坊駅 |
![](photo/3266.jpg) | ⇒ | ![](photo/3267.jpg) |
【平成20(2008)年2月3日】10年前も駅舎の眺めは同じ | | 【平成20(2008)年2月3日】市役所前駅への直線区間 |
![](photo/3211.jpg) | ⇒ | ![](photo/3212.jpg) |
西御坊駅から一つ目の市役所前駅 | | 市役所前駅の時刻表 |
![](photo/3213.jpg) | ⇒ | ![](photo/3214.jpg) |
市役所前駅から西御坊駅方向 | | 西御坊行きのKR205号車が市役所前駅に接近 |
![](photo/3263.jpg) | ⇒ | ![](photo/3264.jpg) |
【平成20(2008)年2月3日】キハ603が接近(紀伊御坊−市役所前) | | 【平成20(2008)年2月3日】市役所前駅へ向けて走行 |
![](photo/3215.jpg) | ⇒ | ![](photo/3216.jpg) |
市役所前駅に到着 | | 西御坊駅停車中のKR205 |
![](photo/3217.jpg) | ⇒ | ![](photo/3218.jpg) |
西御坊駅の待合室 | | 西御坊駅の時刻表 |
![](photo/3219.jpg) | ⇒ | ![](photo/3220.jpg) |
無人の改札口 | | 日本一短いローカル私鉄 |
![](photo/3269.jpg) | ⇒ | ![](photo/3270.jpg) |
【平成20(2008)年2月3日】10年前の西御坊駅待合室 | | 【平成20(2008)年2月3日】10年前の時刻表 |
![](photo/3271.jpg) | ⇒ | ![](photo/3272.jpg) |
【平成20(2008)年2月3日】西御坊駅のキハ603 | | 【平成20(2008)年2月3日】ホームの端から一枚 |
![](photo/3273.jpg) | ⇒ | ![](photo/3274.jpg) |
【平成20(2008)年2月3日】廃止された日高川駅方向の線路 | | 【平成20(2008)年2月3日】キハ603は昭和35年製 |
![](photo/3275.jpg) | ⇒ | ![](photo/3276.jpg) |
【平成20(2008)年2月3日】側面のサボ | | 【平成20(2008)年2月3日】ホームの段差 |
![](photo/3277.jpg) | ⇒ | ![](photo/3278.jpg) |
【平成20(2008)年2月3日】キハ603の内部 | | 【平成20(2008)年2月3日】キハ603の運転席 |
![](photo/3221.jpg) | ⇒ | ![](photo/3222.jpg) |
行き止まり柵の反対から | | 乗り降りのための段差があります。 |
![](photo/3223.jpg) | ⇒ | ![](photo/3224.jpg) |
御坊駅方向から1枚 | | バリアフリー(?) |
![](photo/3225.jpg) | ⇒ | ![](photo/3226.jpg) |
車内はロングシート | | 車内の運賃表 |
![](photo/3227.jpg) | ⇒ | ![](photo/3228.jpg) |
車内から見た廃止区間方向 | | KR205の運転席 |
![](photo/3229.jpg) | ⇒ | ![](photo/3230.jpg) |
15時10分に西御坊駅を発車 | | 15時11分に市役所前駅を発車 |
![](photo/3231.jpg) | ⇒ | ![](photo/3232.jpg) |
西御坊を出て初めてのカーブ。白い建物が御坊市役所 | | キテツ2号の横を通過して、紀伊御坊駅に接近 |
![](photo/3233.jpg) | ⇒ | ![](photo/3234.jpg) |
15時13分に紀伊御坊駅を発車 | | 15時14分に学門駅を発車 |
![](photo/3235.jpg) | ⇒ | ![](photo/3236.jpg) |
田んぼの中を走行します。 | | JR紀勢本線と並走 |
![](photo/3237.jpg) | ⇒ | ![](photo/3238.jpg) |
途中から親子連れが乗ってきました。 | | 15時18分に御坊駅に到着 |
![](photo/3239.jpg) | ⇒ | ![](photo/3240.jpg) |
御坊駅の車止め | | 車内で精算すると、JR駅の改札を出る際に渡す「精算済票」をくれました。 |
![](photo/3241.jpg) | ⇒ | ![](photo/3242.jpg) |
JR御坊駅 | | 紀州鉄道の改札口はJRと兼用 |
![](photo/3243.jpg) | ⇒ | ![](photo/3244.jpg) |
0番線が紀州鉄道 | | 御坊駅の時刻表 |
![](photo/3245.jpg) | ⇒ | ![](photo/3246.jpg) |
御坊駅のJR電車 | | すぐに西御坊に戻ります。 |
![](photo/3247.jpg) | ⇒ | ![](photo/3248.jpg) |
15時27分に御坊駅を発車 | | 左にカーブしながらJR紀勢本線と分かれます。 |
![](photo/3249.jpg) | ⇒ | ![](photo/3250.jpg) |
左カーブした後は、しばらく田んぼの中を直進 | | 直線の後は右カーブ |
![](photo/3251.jpg) | ⇒ | ![](photo/3252.jpg) |
運転席。MAXの速度は35Km/h | | 15時31分に学門駅を発車 |
![](photo/3253.jpg) | ⇒ | ![](photo/3254.jpg) |
保存されたキハ603の横を通過して、紀伊御坊駅に進入 | | 15時32分に紀伊御坊駅を発車 |
![](photo/3255.jpg) | ⇒ | ![](photo/3256.jpg) |
休憩中のKR301号の横を通過 | | 全線で確認できたポイントはこの二つのみ |
![](photo/3257.jpg) | ⇒ | ![](photo/3258.jpg) |
紀伊御坊駅から市役所前駅に向けての左カーブ | | 市役所前駅で数名が下車 |
![](photo/3259.jpg) | ⇒ | ![](photo/3260.jpg) |
15時34分に市役所前駅を発車 | | 運賃箱 |
![](photo/3261.jpg) | ⇒ | ![](photo/3262.jpg) |
15時35分に西御坊駅に到着 | | 駅前の踏切から |
![](photo/3279.jpg) | ⇒ | ![](photo/3280.jpg) |
立派な紀伊御坊駅。駅員さんが居ます。 | | ゆったりとした紀伊御坊駅舎内部 |
![](photo/3281.jpg) | ⇒ | ![](photo/3282.jpg) |
紀伊御坊駅の改札口。グッズを売っています。 | | 線路わきに保存されたキハ603 |
![](photo/3283.jpg) | ⇒ | ![](photo/3284.jpg) |
キハ603号の説明板 | | 飲食店になっているようですが、営業していませんでした。 |
![](photo/3285.jpg) | ⇒ | ![](photo/3286.jpg) |
学門駅にも寄りました。 | | 学門駅で紀州鉄道と別れ、和歌山市に向かいました。 |