JR男鹿線の乗車記です。
2018(平成30)年3月11日 曇り
スタート地点の秋田駅秋田駅コンコースは提灯がたくさん
10時17分発の男鹿行きは2両連結のキハ40ドア横には『なまはげ』
『男鹿なまはげライン』のサポ秋田駅−男鹿駅は、片道760円
ワンマンの運転手は女性でした。上二田駅に到着
二田駅でEV車と交換EV車は青と赤の2両編成
天王駅を過ぎると、船越水道を渡ります。脇本駅
右窓には寒風山羽立駅
11時13分に男鹿駅に到着ホームからの男鹿駅舎
ラーメン屋に向かう途中の跨線橋の上から男鹿市役所は男鹿駅から3分ほど
男鹿駅舎男鹿駅舎内のなまはげ
男鹿駅の改札口JR男鹿線終点駅
駅舎から見たホームEV車の充電用の架線
男鹿駅から秋田駅方面を見ると、先ほど渡った跨線橋があります。12時16分発の秋田行き
キハ40の2両編成ホームから終端部に向かって1枚
間もなく出発です再び船越水道を渡ります。こちらは日本海側
キハ40の車内の様子このボックスシートも貴重になりました。
二田駅でキハ40の男鹿行きと交換13時13分に秋田駅に到着
EV車が休憩中。1日2往復の運用だそうです。新幹線とキハ40が横並びになるのは、秋田駅だけかも。