2018(平成30)年3月11日 曇り | ||
⇒ | ||
スタート地点の秋田駅 | 秋田駅コンコースは提灯がたくさん | |
⇒ | ||
10時17分発の男鹿行きは2両連結のキハ40 | ドア横には『なまはげ』 | |
⇒ | ||
『男鹿なまはげライン』のサポ | 秋田駅−男鹿駅は、片道760円 | |
⇒ | ||
ワンマンの運転手は女性でした。 | 上二田駅に到着 | |
⇒ | ||
二田駅でEV車と交換 | EV車は青と赤の2両編成 | |
⇒ | ||
天王駅を過ぎると、船越水道を渡ります。 | 脇本駅 | |
⇒ | ||
右窓には寒風山 | 羽立駅 | |
⇒ | ||
11時13分に男鹿駅に到着 | ホームからの男鹿駅舎 | |
⇒ | ||
ラーメン屋に向かう途中の跨線橋の上から | 男鹿市役所は男鹿駅から3分ほど | |
⇒ | ||
男鹿駅舎 | 男鹿駅舎内のなまはげ | |
⇒ | ||
男鹿駅の改札口 | JR男鹿線終点駅 | |
⇒ | ||
駅舎から見たホーム | EV車の充電用の架線 | |
⇒ | ||
男鹿駅から秋田駅方面を見ると、先ほど渡った跨線橋があります。 | 12時16分発の秋田行き | |
⇒ | ||
キハ40の2両編成 | ホームから終端部に向かって1枚 | |
⇒ | ||
間もなく出発です | 再び船越水道を渡ります。こちらは日本海側 | |
⇒ | ||
キハ40の車内の様子 | このボックスシートも貴重になりました。 | |
⇒ | ||
二田駅でキハ40の男鹿行きと交換 | 13時13分に秋田駅に到着 | |
⇒ | ||
EV車が休憩中。1日2往復の運用だそうです。 | 新幹線とキハ40が横並びになるのは、秋田駅だけかも。 |